静岡県サテライトオフィス情報発信ライター(磯部洋樹さん)を紹介します|サテライトオフィスしずおか

静岡県サテライトオフィス情報発信ライター(磯部洋樹さん)を紹介します

お知らせ
お知らせ画像1 お知らせ画像2

静岡県総合政策課では、県外企業のサテライトオフィス誘致に向けて、静岡県にサテライトオフィスを開設した企業へのインタビュー記事を「サテライトオフィスしずおか」に公開しています。
令和4年度は、公募で決定した「静岡県サテライトオフィス情報発信ライター」5人が取材した記事を掲載しますので、お楽しみに︕

今回は、磯部 洋樹(いそべ ひろき)さんをご紹介します。

【プロフィール】

静岡県磐田市出身、3年前に東京から熱海に移住しました。

<仕事>
経営コンサルティング会社「株式会社コンシャスマネジメント」を経営し、主に新規事業開発、企業PR、商品開発などの支援を行なっています。
Webメディア「熱海経済新聞」の編集長を務め、年間約300件の取材・執筆。昨年から静岡県・関係人口ライターとしても活動しています。
また、熱海駅前でレンタル&シェアスペース「あたみ庵」を運営。
首都圏の企業が静岡・熱海でワーケーションや企業研修などをする光景を日常的に見ていたこともあり、静岡県へのサテライトオフィス誘致に貢献したいと思いました。

昨年から今年にかけて、「熱海・伊東ビジネス塾」・「熱海DX化推進委員会」を立ち上げ、企業支援による地域の価値を高める活動も行なっています。

<趣味>
小学生からボーイスカウト、高校から山岳部と、日頃からアウトドアスポーツに親しんできました。
好きが高じて、都内でアウトドアバルの経営やアウトドアメディアへのキャンプ飯レシピの寄稿もしていました。

<意気込み>
静岡県は「産業のバランス」「住環境」「交通の利便性」が良い地域です。記事を通して、静岡県の魅力を発信していきたいと思います。

SHIZUKURU